2015年09月15日

クッキング

クッキングをしました。
メニューはうどんとサラダと桃です。

きいろ組は白菜をちぎり、
IMG_5109.JPG
もも組はきのこをさき、
IMG_5130.JPG
みかん組は大根とにんじんの型抜きをしました。
P1060263.JPG

そらふじみどり組はメインのうどんを作りました。
まずは粉をこねて、
CIMG4310.JPG
30分踏みます!
P1060239.JPG
冷蔵庫で少し寝かせてから
麺棒で伸ばして
P1060293.JPG
切ります!
P1060300.JPG
出来上がり〜♪
CIMG4406.JPG

すごく食べ応えのあるうどんができました^^
CIMG4400.JPG
CIMG4398.JPG

みんなたくさんおかわりをして
いーっぱい食べていました^^










posted by ミルキーウェイ 亀戸園 at 14:54| Comment(0) | 日記

2015年09月11日

お化け屋敷ごっこ

そらふじみどり組がお化けなどを作り、
他クラスのお友達を招待してくれました。
お化け役もそらふじみどり組のお友達が担当し、
それぞれが作ったお化けの衣装に身を包み
「わぁーーー!」ととっても上手におどかしていました。
CIMG3962.JPGCIMG3963.JPGCIMG4083.JPGCIMG3967.JPGCIMG3996.JPGCIMG4082.JPG

楽しませてくれたお返しに
先生たちがお化けになりそらふじみどり組のお友達に
お化け屋敷を楽しんでもらいました。
CIMG4109.JPGCIMG4135.JPGCIMG4147.JPG
とってもいい反応に
すごーく楽しませてもらいました^^




posted by ミルキーウェイ 亀戸園 at 13:48| Comment(0) | 日記

2015年09月09日

8月の様子

8月18日(火)トウモロコシの皮むき
IMG_4585.JPG
一枚一枚丁寧にむく子、力いっぱい皮を引っ張る子、
ひげにびっくりして怖がっている子
先生に手伝ってもらいながらむき、剥き終ると給食室に持っていき
茹でてもらいました。


8月28日(金)誕生日会
CIMG3889.JPG
今月の先生の出し物は「手品」
ひげダンスのBGMの中、こどもたちを巻き込んでの手品は大盛り上がりでした。
posted by ミルキーウェイ 亀戸園 at 15:12| Comment(0) | 日記