2016年06月30日

6月の様子

6月3日(金)
健康指導
幼児クラスは、いつもしっかりと歯を磨けているのか染め出しで歯石をチェックしました!
IMG_0164.JPG

IMG_0214.JPG

真剣に歯を磨いています・・・♪
IMG_0255.JPG

6月24日(金)
お楽しみ会
パネルシアターで『そらまめくんのベッド』を見ました!
CIMG2851.JPG

IMG_1010.JPG

そのあとは・・・みんなでそら豆の皮をむきむき♪
フカフカベッドの感触を楽しみました☆
CIMG2911.JPG

剥いたそら豆は給食室で美味しく茹でてもらいました!
IMG_1242.JPG


posted by ミルキーウェイ 亀戸園 at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年05月31日

5月の様子

5月2日(月)
こどもの日を祝う会
各クラスで作ったこいのぼりをみんなで見せ合いっこ♪
IMG_0857.JPG

IMG_0858.JPG

そら・ふじ・みどり組さんは共同制作で、布を染めて大きいこいのぼりも作りました!
IMG_0896.JPG

5月20日(金)
春の遠足
全クラスが近くの公園に集まり、一緒に遊びました!
幼児クラスは思いっきり身体を動かして遊んでいます♪乳児クラスは虫探しに夢中です!!
CIMG1624.JPG

CIMG1630.JPG

そして・・・待ちに待ったお弁当!!!
みんな大好きな唐揚げを口いっぱいに頬張っていました(笑)
CIMG1673.JPG

CIMG1676.JPG

5月27日(金)
誕生日会
エプロンシアターを見ました☆
可愛いひよこさんと美味しそうな食べ物にみんな釘づけでしたよ!CIMG1930.JPG

CIMG1929.JPG

posted by ミルキーウェイ 亀戸園 at 19:37| Comment(0) | 日記

2016年04月29日

4月の様子

4月15日(金)
進級入園を祝う会
みんなドキドキしながらも嬉しそうにメダルを貰っていました♪
ニコニコ嬉しそうな子どもたちです☆
1年間楽しく過ごそうね!
CIMG0384.JPG

CIMG0432.JPG

4月22日(金)
誕生日会
大型絵本で『おおきなかぶ』を見ました♪
「うんとこしょ!どっこいしょ!」元気にみんなでカブを抜きました!!
CIMG0839.JPG
最後に「たんたんたんぽぽ」「先生とおともだち」を歌いました♪
CIMG0866.JPG
posted by ミルキーウェイ 亀戸園 at 18:48| Comment(0) | 日記