2016年09月30日

9月の様子

9月9日(金)
クッキング
幼児クラスはパンを作りました!
まずは買い物から♪
IMG_4705.JPG

エプロンを付けていざクッキング!!
始めは先生のお手本を見ます。
IMG_4828.JPG

チームに分かれてコネコネ・・・
IMG_4866.JPG

発酵します!!
IMG_4902.JPG

パンの成形です。どんな形にしようかな〜?
IMG_4987.JPG

これから焼きます。出来上がりが楽しみー☆
IMG_5005.JPG

美味しいパンの出来上がり♡
IMG_5047.JPG

みかん組は野菜の型抜き、もも組・きいろ組はキャベツを千切りました!
楽しくて美味しいクッキングになりました!!

9月30日(金)
お誕生日会
先生たちの手品が披露されました♪
CIMG6100.JPG

CIMG6109.JPG

CIMG6114.JPG


posted by ミルキーウェイ 亀戸園 at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年08月31日

8月の様子

8月26日(金)
誕生日会&トウモロコシの皮むき
誕生日会の出し物として、トウモロコシの皮を剥きました!
みんな同じ部屋に集まり、みどり組さんはもも組さんと一緒にむきむき・・・
優しいお兄さん・お姉さんです♪
IMG_4238.JPG

IMG_4245.JPG

お友だちと仲良く協力して剥いています♡
IMG_4279.JPG

給食室に持っていき、美味しく茹でてもらいました!!
IMG_4311.JPG

8月
プールの様子
幼児クラスは近くの保育園のプールをお借りして、水遊びを楽しみました♪
IMG_3355.JPG

顔を水につける練習をしています☆
IMG_3411.JPG

乳児クラスはビニールプールで水遊びをしました!
IMG_2593.JPG

IMG_2571.JPG
posted by ミルキーウェイ 亀戸園 at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年07月29日

7月の様子

7月7日(木)
七夕会
各クラスで作った短冊をみんなに披露しました!
みどり組さんは何の飾りを作ったのか一人ひとり紹介します。緊張しながらもしっかり言うことが出来ました♪
IMG_1610.JPG

なぜ七夕があるの!?由来をパネルシアターで見ました
IMG_1678.JPG

7月29日(金)
誕生日会&スイカ割り大会
誕生日会の出し物でスイカ割りをやりました!
目隠しをして、みんなの掛け声を頼りに「えいっ!」と勢いよく叩いていましたよ♪
IMG_2752.JPG

先生も挑戦!!スイカが割れると大喜びの子どもたちでしたよ☆
IMG_2763.JPG

割れたスイカは美味しくいただきましたスイカ
IMG_2780.JPG

7月30日(土)
夏祭り
今年の夏祭りのテーマは「食べ物」。
いろんな食べ物に囲まれた室内でたくさんの出し物を楽しみました♪
ころりんゲーム!
IMG_2953.JPG
寿司すくい!
IMG_3034.JPG
おめん!
IMG_2803.JPG
などなど・・・

幼児クラスは巨大肉まんが乗ったおみこしを作りました!!
IMG_2882.JPG

「わっしょい!わっしょい!」楽しい声が響きました♪
IMG_2881.JPG
posted by ミルキーウェイ 亀戸園 at 00:00| Comment(0) | 日記