2015年06月10日

5月の様子

5月1日(金)
こどもの日を祝う会
「なぜ、お風呂にしょうぶを入れるの?」の紙芝居を呼んだ後、
子どもたちが作ったこいのぼりをみんなの前で発表しました。IMG_1790.JPGIMG_1795.JPG
写真はそら・ふじ・みどり組が染め物で作ったこいのぼりです☆

昼食はこいのぼりライス!
IMG_1871.JPG

5月20日(水)
春の遠足(亀戸中央公園)
お天気にも恵まれ、元気いっぱい遊んできました!
青空の下での昼食は格別においしく、たくさん食べました。
IMG_2146.JPG

5月29日(金)
5月生まれ誕生日会
今月の出し物はエプロンシアターの赤ずきんちゃんでした。
IMG_2276.JPGIMG_2271.JPG


posted by ミルキーウェイ 亀戸園 at 16:02| Comment(0) | 日記

4月様子

4月10日(金)
進級入園を祝う会
メダルをもらい嬉しそうな子どもたち♪
園歌や先生とおともだちなどの歌を歌い、お祝いしました。


4月24日(金)
4月生まれ誕生日会
大型絵本を読んでもらい真剣に聞いている子どもたち
IMG_1767.JPG


最後にそら・ふじ・みどり組のお友だちが
春よこいを歌ってくれました♪
IMG_1771.JPG





posted by ミルキーウェイ 亀戸園 at 15:10| Comment(0) | 日記