2016年12月30日

12月の様子

12月20日(火)
お店屋さんごっこ
2・3・4・5歳児の子どもたちが店員さんに変身♪
0・1歳児さんが手作り玩具をお買い物しました!
↓0歳児
CIMG8450.JPG

↓1歳児 袋を持ってお買い物(^^♪
CIMG8466.JPG

店員さんだった子どもたちも順番にお客さんとなり、お買い物を楽しみました!
CIMG8513.JPG

CIMG8524.JPG

12月22日(木)
クリスマス会
まちにまったクリスマス会!
みんな集まり、ブラックパネルシアターを見ましたクリスマスツリー
IMG_1847.JPG

その後は・・・ジングルベルの曲に合わせてダンス♪
IMG_1934.JPG

IMG_2002.JPG

会を楽しんでいると・・・2階から鈴の音が!!もしかしてサンタさん!?
みんな急いで階段を上がりましたが残念ながらサンタさんには会えませんでした(>_<)
そのかわり、みんなにステキなプレゼントが♡サンタさんありがとーーーー!
IMG_2116.JPG

IMG_2135.JPG

給食は特別メニュー☆
大好きなカレーを口いっぱいに頬張っていました!
IMG_2277.JPG

おかわりも沢山♡
IMG_2302.JPG
posted by ミルキーウェイ 亀戸園 at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年11月30日

11月の様子

各クラスの様子
0歳児
中央公園へ行き、落ち葉のカサカサとした感触を楽しみました♪
CIMG7770.JPG
CIMG7779.JPG

1歳児
中央公園へ行き、落ち葉で遊びました!
ひらひら舞う落ち葉のシャワーに子どもたちは大興奮です!!
CIMG7726.JPG
CIMG7747.JPG

2歳児
平岩第二公園へ行き、遊具で遊びました!
すべり台でピース手(チョキ)仲良し5人組です♪
IMG_9292.JPG
ブランコも上手に乗れるようになりましたにこにこ
IMG_9308.JPG

3・4・5歳児
12月にあるお店屋さんごっこに向けて準備中です・・・
どんなお店になるのかな^^今から楽しみです!
IMG_9071.JPG
IMG_9427.JPG

11月25日(金)
お楽しみ会
誕生児がいなかった為、お楽しみ会がありました。
今月の出し物は・・・絵描き歌です!
子どもたちが歌を聞いて思い思いに想像力を膨らまして描いていました♪
IMG_9480.JPG
IMG_9487.JPG

posted by ミルキーウェイ 亀戸園 at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年10月31日

10月の様子

10月5日(水)
遠足(3・4・5歳児)
みんなが楽しみにしていた遠足!行船公園へ行きました!!
バスに乗るよー☆早く着かないかなー。
IMG_5832.JPG

いろんな動物がいます♪
IMG_5923.JPG

IMG_5913.JPG

触れ合い体験も♡
IMG_6019.JPG

そして、待ちに待ったお弁当ーーー!
IMG_6042.JPG

帰りは遊び疲れたようでバスの中で熟睡・・・
楽しい思い出がまた1つ増えました!!

10月28日(金)
お誕生日会
運動会前日だったので、出し物はみどり組・ふじ組の『エイサー』です♪
IMG_6474.JPG

10月29日(土)
運動会
小学校の体育館をお借りして、運動会を行いました。
IMG_8268.JPG

きいろ組 お遊戯
IMG_8316.JPG

もも組 お遊戯
IMG_8318.JPG

みかん組・そら組 旗体操
IMG_8326.JPG

ふじ組・みどり組 組体操
IMG_8649.JPG

感動的な運動会になりました!

posted by ミルキーウェイ 亀戸園 at 00:00| Comment(0) | 日記